白い恋人達

おはこんばんちは!するなするなと言われるとしたい。小磯です。

 

明後日、健康診断です。

 

健康診断は前の仕事のときにも受けていましたが、今回初めてバリウムを美味しく頂くことになりました。

 

不安しかない(´・ω・`)

 

ということで、飲み方のコツを事前にお勉強。

 

まずはいくつかの注意事項からチェック。

  • 検査の2日前からアルコール類は飲まない
  • 検査の前日は消化によい食事を心がけ、夜9時以降は絶食
  • 検査当日は、タバコやアメ、ガムなども口に入れない。

Oh…。

 

正直、タバコの我慢が一番きついですね…。

 

次は大事な飲み方をチェック。

 

・      味わわず、夏の暑い日にジュースを飲む感覚で「ゴクゴク」と一気に飲み干すことが大事。

 

えー…せっかくだから下で転がして飲みたかったのに…。

 

最後に、よく聞くげっぷの我慢の仕方についてチェック。

 

顎を引いて、視線を下に向ける。

  • げっぷが出る直前のタイミングで、唾液を飲む。
  • 苦しくてもなるべく鼻呼吸をする。

 

もういいやめんどくさい。一回おもいっきりげっぷしてみます(^ω^)怒られるかなぁ!

 

…実際、当日の周りの雰囲気を見てげっぷをするかどうかは決めてみたいと思います(笑)

 

この歳で初体験、しっかり経験積んできたいと思います♪

 

では、本日はこれにて!