1Rのやまぎし

こんにちは、こんばんは。やまぎしです。

ジブリっぽいタイトルにしてみました。

 

1R(ワンルーム)のやまぎし。

スタジオジブリさん。宮崎監督。興味があれば使ってみて下さい。

 

 

先日、夜中に「おそ松さん」があっていて興味本意で視聴。

 

タイトルが「おそ松さん」なのに

実際に流れていたのは、「実松さん」僕が知っている「おそ松さん」とは

 

絵、タイトル、ストーリーからして全く別物。

 

とりあえず、視聴。

 

どうやら実松さんは、40代独身。

勤めている会社の中でも、世間からも冷たい対応をされ、

 

生きづらそうに見える実松さん。

 

そんな実松さんですが、何故か会社帰りにスーパーへ。

 

しかも大量買い。

 

????????

 

????????

 

実松さん、一人暮らしじゃないの?

 

 

視聴を続けるやまぎしさん。

 

 

 

 

「うわっ!!」

 

 

自宅での描写に移り、

 

同じ顔の実松さんが5人。

 

どうやら、実松さんの弟の様です。

 

それまでの暗い雰囲気とは一転、

 

兄弟6人で食卓を囲み、和気あいあいと。

 

そこに会社での実松さんを気遣った

同じ会社の同僚の女性が来てインターフォ鳴らしているのですが、

 

全く気付かずに兄弟との会話に夢中の実松さん。

 

 

同僚の女性が庭先に回り部屋の中を覗くとそこには...

 

 

 

 

食卓には楽しそうに食事をする実松さん1人。

 

ですが食卓には5人分の料理が、

 

全ては実松さんの空想の話。

 

 

 

深夜2時くらいにあっていたのですが。

 

実松さんのキャラクター、ストーリー。めちゃくちゃ怖かったです。

 

その後は、おそ松さんのパロディー的な「女子松さん」

みたいなものもあり、

 

日本の深夜アニメって面白い。

 

 

そんな「1Rのやまぎし」でした。

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

 

fin.