逆転勝ち

年間を通じてもそんなにはないと思う逆転勝ちを福岡ドームで観て来ました。6月29日の水曜日です、相手はロッテ、8回表を終わって6対1でロッテのリード、女房にそろそろ帰ろうかと言いかけて、次は1番からなのでこの回だけは観ていくかくらいの感じでいたのですが、1番今宮がヒット、2番吉村がデッドボール、3番柳田がタイムリーでまず1点、4番内川がタイムリーにエラーがからんで3点目、5番長谷川もタイムリーで4点目、6番松田もタイムリーでつづき、なんと5点取ってロッテに追いついたのです。その時の球場の雰囲気たるや「われんばかり」とはこのことだと思いました。最後は延長でサヨナラ勝ち、最高の試合を球場で観れて幸せでした。山本