こんなのあり?やまぎしが驚嘆をお届けします。

 

こんにちは、こんばんは。

先日、思い立ったように部屋の掃除をはじめ、

気が付けば深夜2時。寝よう!

 

そんな感じで日々奮闘中!やまぎしです。

 

 

先日、いつものように面白そうな深夜番組がないかな~っと、

 

夜中12時ごろ。

チャンネルをぐるぐるぐるぐる~~~

 

 

 

ふと、手元を止めた番組がありまして、

 

 

たまたま見たその回は 、好きな缶詰を頼んだら

大将さんがその缶詰でオリジナルの一品料理を作ってくれる。

といった感じの居酒屋さんが舞台。

 

 

出てきた料理は、

ツナ缶のマヨ焼き。

そして1人、女性がお酒を飲んで「ぷしゅ~っ」

 

って言ってるだけです。

 

???????

 

???????

 

 

居酒屋での食レポ番組かな?

 

 

ん????

 

何だこの違和感?

 

 

ただ女性がお酒飲んで缶詰食べているだけなのですが、

 

番組のつくりが、ドラマ風。

 

 

 

なななななっ、何なんだこの番組は?

 

 

これが後に私やまぎしがはまって観はじめた番組

 

「ワカコ酒」です。

 

これドラマなんです。

 

大まかな概要を言うと、

お酒飲んで、ごはん食べて、「ぷしゅ~」です。

 

 

何故面白いのか?

 

毎回料理にピッタリなお酒。

お酒にピッタリな料理。

 

ギョーザにビール。

日本酒に煮物。

 

このワカコさん。ほとんどセリフはありません。

 

例えば、「ニンニクギョーザ2人前とビールをお願いしまーす。

      あっ、ビールはギョーザと一緒に持ってきて下さい。」

 

だけ、

食事中は、ほとんどナレーション。

 

 

ただ、ギョーザうまそう。

ビール、よだれ垂れましたね。

 

 

ギョーザ食いてぇ。

 

それから山岸家の食卓に、

2日連続でギョーザが並んだことは言うまでもない。

 

 

お酒は二十歳になってから。

それではまたブログの世界でお会いしましょう🎶

 

fin.