「praying mantis」(祈る預言者)

おはこんばんちは!ホークスの調子が悪いと、僕も調子が悪い気がしてならない。小磯です。

 

部屋の中に、こんな子がいました。。。

 

 

どっから入ってきたんだ…。というか、めっちゃこっち見てる…。こえぇぇ。

窓ガラスにひっつくスペックも備えているとか、こえぇぇ。

 

とはいえ、まだ小さくて助かりました。

 

僕は過去に、すね毛でカブトムシ(メス)を捕獲した実績があるのですが、

この子をすねで捕らえる勇気はなかったので、ビニール袋越しに捕獲→解放致しました。

 

むかしは素手で結構何でも捕獲していたんですけど、なぜ年を取ると昆虫が苦手になるんですかね??

 

すこしカマキリに興味がわいたので、調べたらまさかの事実が発覚。

 

実はカマキリさん

 

毒持ってない蜘蛛に負けちゃう実力なんですって…。よわっ。

そんなカマキリさんに臆した僕は、さらによわっ。

今度出会ったら、すね毛で捕獲すると、ここに誓います('ω')ノ

 

我がすね毛に絡むがよい!カマキリよ!

 

では、本日はこれにて…笑