無理は禁物

先日最高気温35度の日にラウンドしました。昼12時のスタートでスルーで18ホールを回りましたが上がったのが3時50分でしたので時間的には速いラウンドでした。前の組にも後ろの組にも一度も会うことがありませんでした。今の時期ラウンドを控える方が多いのでしょう、駐車場もがらがらでした、しかしラウンドしてみると暑さでどうにもならないということもなく、フロントガラスを解放したカートに入る風は気持ちよく思ったほど辛くありませんでした。しかし終わってみると2リットルのスポーツ飲料は空になっていましたので、それがその日の暑さをものがたっていたようです。この時期のラウンドは絶対無理は禁物です、異変を感じたらすぐにラウンドを止める勇気を持って下さい。  山本