ファイト

おはこんばんちは!栄養ドリンクは寝る前に飲む派。小磯です。

 

皆様、この飲み物のことをなんとお呼びしていますか?

 

 

そう!『リポビタンD』です!

 

リポビタン…

 

でぃー! or でー!

 

皆さんは『でぃー派』ですか?それとも『でー派』ですか??

 

先日、友人との会話の中で、僕の口から出た『リポビタンでー』という

呼び方から、この問題は起こりました…。

 

友人曰く、「いやいやいや!『でー』はないわ~!『でぃー』でしょぉ~!」

 

そんなばかな!こばかにされた!くやしい!

 

むかついたのでこう言ってやりました。

 

小磯「CMで元気よく、リポビタンで-って言ってるじゃないかぁ!」と、

 

友人はそれでも僕をばかにしてきたので、最終手段をとることにしました。

 

秘儀!インターネットde検索!たすけて!ぐーぐる先生!

 

必死で調べました。するとこんなことが書いてありました。

 

大正製薬の社員さん曰く

 

『D』には『デリシャス』『ダイナミック』『ドリンク』等の意味があります。

なかでも『デリシャス』が一番適切なようでして、

この頭文字『D』を取って『でー』と読むことにしたのでございます。

 

びやぁぁあぁぁ!ひゃっほーーーーーーーーーーーーい!!!

 

完全勝利だぜこんちきしょう!

 

今度、その友人と話す機会があったら、逆にこばかにしてやろうとおもいます( ´艸`)

 

むふふ!

 

では、本日はこれにて🎶