池田勇太はかっこいい

リオオリンピックのゴルフ競技参加有資格者が次々と治安や病気を心配して不参加を表明しています。他の競技にそのような流れはあまりないように感じますので、何故だろうと思ってみると、他の競技は常にオリンピックという最高の舞台に立つことを目標に日々練習に取り組んでいる選手がほとんどなのに対して、100年以上オリンピックから離れていたゴルフ競技の選手にはオリンピックが最高の舞台とは思えない時間の隔たりがあるのでしょう。世界のトップにいる選手達がかなり参加しない中、日本の池田勇太選手が「使命を感じる」と言って参加を表明しました、あまり良い印象の選手ではありませんでしたが、考え違いでした。彼を応援したいです。山本