油断?これは「余裕」というもんだ。

こんにちはやまぎしです。

夜中2.3時ごろ1人で散歩するのが最近の日課です。

探し物をしています。(笑)

 

 

最近のマイブーム。

るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~

 

そうです「拙者~でござる」

の、るろ剣です。

 

実写の映画化もされ爆発的な人気を集めた漫画なのですが。

 

舞台は明治初期。

ストーリーは完全オリジナル。

ですが、史実に基づいたストーリー展開も読みどころの一つ。

 

主人公は緋村剣心。

昔、人切りの仕事をしていて、

心を病んでしまい、現在は人を切らなくていいように

逆刃刀(さかばとう)とい普通の刀とは逆のつくりになった刀を使用。

 

こんな主人公に対して、

 

出てくるヒール役(悪役)の個性が強烈。

中でも志々雄真という悪役が悪いを通り過ぎてもはや

カッコ良過ぎます。

 

この志々雄真は(簡単に言うと)

主人公が「もう人切りはしませ~ん」

と言ったので、

 

倒幕方の偉い人

「じゃあ次誰にさせる~?」

「志々雄にさせようぜー」と言って人切りを継いだんですが、

 

時代が変わりまして、

倒幕方の偉い人

「やっべ、志々雄。始末しないとこの先まずくね?」

といった具合で全身焼かれて始末されたと思いきや、

 

生きてた人なんです。

この志々雄さん「弱肉強食だー」と言って、

負けて帰ってきた部下を簡単に見捨てます。

こんなの序の口です。

 

勝手に他所の子に刀を貸して

その子の一家をめちゃくちゃにします。

間接的な形ですが。

 

作戦が失敗したことを

部下のせいにして、その部下に

大衆の面前で爪はがさせたりと、

 

 

まぁ悪いんです。それがカッコ良過ぎる。まね出来ませんけど(笑)

 

そんな、るろ剣おススメです。

一度ご賞味あれ。

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう🎶

fin.