伝説男

おはこんばんちは!モノを大事に扱っている人の魅力ったらスゴイ。小磯です。

 

道具を大事に扱っている何かしらのプロの方って、とても魅力的ですよね!

 

例えばイチローさん。

 

バット投げをする選手がたくさんいるのかで、フォアボールでもホームランでも、

バットを丁寧に置いて1塁へ駆けて行きます。

 

『バットの木は 自然が何十年も掛けて育てています。僕のバットはこの自然の木から手作りで作られています。グローブも手作りの製品です。一度バットを投げた時、 非常に嫌な気持ちになりました。

自然を大切にし、 作ってくれた人の気持ちを考えて

僕はバットを投げることも地面に叩きつけることもしません。プロとして道具を大事に扱うのは当然のことです』

 

そして青木功さん。

 

「道具を大切にしない人は、いつかその道具に裏切られる」

 

僕も前の仕事で経験したことがあります。

 

仕事を始めてすぐの頃、ノミやカンナの砥ぎがヘタクソで、上手く出来ずに中途半端なまま使っていると

結果、製品自体が中途半端な出来になってしまっていました。ごめんなさい。

 

 

皆様、ご自分の相棒である愛おしいクラブを、今一度愛でてあげてください🎶

 

でないと

 

僕みたいに7番アイアンのヘッドが折れて

飛んで行ってしまうかもしれませんよ!

 

…。

 

ごめんね7番…。

 

本日はこれにて!