試打れぽ~maruman【KSパター】~

 

”不意打ち”大嫌い_(:3 」∠)_

 

ホント台風のせいでお客様方々にはご迷惑をおかけしました(´・ω・`)

現在は問題なく営業行っていますのでドンドンご来場ください( ゚Д゚)

 

さて、先日、といってもだいぶ空きましたが9/10の土曜日

marumanさんの試打会が開催されていました( *´艸`)

 

PRESTIGIO 9も新発売されてましたがこちらは置いといて・・・

 

今回はこだわりを具現化した【KSパター】を取り上げたいと思います(*´з`)

 

KSというと、marumanさんからたしかウェッジも出ていたはずですね

ていうか過去に試打れぽ書いてますね(´・ω・`)

KSウェッジゼロバウンス、こちらも製法は確か削り出しだったかな?

なんかヘッドがえらいデカかった記憶がありますが

さて、その系譜がどのように受け継がれているのか見てみましょう( ゚Д゚)

 

右からピン型、ピンワイド型、マレット型の3種がラインナップ

あとはセンターシャフトが共通部分でしょうかね

フェースバランスは、まぁ形状通りってところです

 

そして持って、観てみた印象

デカい、重い、太い(グリップ)、眩しい( ゚Д゚)

 

いや、何より眩しいッスコレ・・・

 

光めっちゃ反射してますよ

グリーン上で同伴者の目に向かって

光当てる妨害が出来ますよ…!(/・ω・)/

 

まぁそんなことしたら友達無くすと思います( ゚Д゚)

 

と、まぁそれはおいといて、

大きく重いということと、センターシャフトというところから

転がりの安定性、構えやすさ、如何に振り子運動で打ちたいか

いう制作側の狙いが伝わってきます

 

コンセプトがはっきりと形に出てるということは

プレイヤーにとってもいいことです(^ω^)

 

では今回はピン型を打ってみましょう・・・

 

フェース面のミーリング加工が美しいですねぇ・・・

バックフェースのU字のくぼみは何かの工夫でしょうかね?

低重心化でも狙ってるのでしょうか?(´・ω・`)

 

構えやすさ・・・★★★★☆

まぁ、センターシャフトだからね、構えやすいよね(´・ω・`)

ただね、何故5じゃないかとうと

眩しいんです(´゚д゚`)

反射してなんか気になっちゃう・・・惜しいなぁ

 

振りやすさ

ピン・・・★★★☆☆

マレット・・・★★★★★

なぜ、分けたか

ピンとマレットで振り感全然違うッ!

というかピンタイプだとどうしても操作性が良くも悪くも出ちゃうんですが

センターシャフトって打つ上の最低条件で「芯に当てる」というのがあるんですね

打点がぶれるともうアウト

ただでさえピンの操作性で打点一定にするの難しいのに・・・

反して、マレットだと重いことと大きな慣性モーメントから

打点のブレも軌道のブレもどちらに対しても寛容ですね

 

打感・・・★★★★★

ピンとマレットで若干違うんですが、良いですね打感

イメージでは何でしょうね

音叉?のような、波紋がヘッド全体に響き渡るような感触でした

よく擬音でいうと

『パチっ』とか『コツっ』とかいうんですが

『ポワワァア~~ン』

てな感じですかねぇ(^ω^)

 

総括・・・やっぱりマレットが今品切れらしい(´゚д゚`)

一番バランスとれてるからね、仕方ないね

 

マレット>ピンワイド>ピンの順で売れてるそうです

 

うん、そう思う(小並感)

 

だってピンヘッド重く太いグリップセンターシャフトで・・・

特性同士でケンカしてん(´゚д゚`)

 

マレットだとケンカせず、むしろ相乗効果なんですよねぇ

ピンワイドはほぼマレットに近いからこっちも問題なし

 

ホントピン型だけクランクネックにしてくんねぇかな_(:3 」∠)_