40年というロングラン

ついに終わっちゃいましたね

こちら葛飾区亀有公園前派出所

作者の限界まで突っ走りそうな気がしてましたけど

意外とあっさりと終わりを告げました(´・ω・`)

食卓の味噌汁のような存在だったと思いますね

当たり前のようにそこにあるってかんじに

 

でもその当たり前になるくらい、40年間休載もせず

書き続けるって単純にすごいと思います

40年間デスクワークでぎっくり腰ならなかったのかな( ゚Д゚)

 

急な腰痛でぎっくり腰が心配なTOWATAですこんばんは( ゚Д゚)ノ

腰痛持ちなのにぎっくり腰は未経験

恐怖しかない(;^ω^)

 

さて、そのこち亀主人公の両津勘吉こと両さんですね

一般的にどんなイメージですかね?

破天荒、暴れん坊、人情家、手先超器用etc

色々あると思いますがTOWATAはアイディアマンというイメージ

そしてたまに極めて正論を述べるところがたまんねぇんだ!!

 

まぁこち亀の話の中で時々両さんが

ちょっとしたアイディアで荒稼ぎしたり

会社をドでかくしたりして

まぁ結局欲が出過ぎて失敗するってオチなんですけど( ゚Д゚)

そのイメージがすごく残ってるんですよね

 

で、今回40年の集大成?としてそれらも併せての

両さんの40年の収支?みたいのが公開されてましたのでご覧ください(´・ω・`)

 

国債かな?(すっとぼけ)

 

日本の借金がこの間1000兆超えたんでしたっけ?

両さん個人で600兆超えてるよ(´゚д゚`)

 

預入総額が結構多いのも驚きです

まぁ引き出しが凄すぎてかすみますが

 

いやほんと

 

両さんよく40年生きてこれたね(真顔)

そういった意味でも愛されていたんでしょうねきっと(意味深)

 

秋元先生の次回作に期待してます(^ω^)