雷を見るとテンション上がる

こんにちは、こんばんは。

やまぎしです。

 

小さなころ。幼稚園に通っていたぐらいのころ。

 

花火が苦手でした。

 

 

まず音がうるさい。

そして眩しい。

火花危ない。

 

両親は恐怖で逃げ回る私を捕まえ

無理やり見せようとします。

 

 

獅子は我が子を千尋の谷へ落とす。とは言いますが。

 

ここまでしなくても。

 

だんだんと年を重ねるにつれ、

花火は楽しい物という認識に変化しました。

(わさびがだんだん食べられるようになる感じです。)

 

 

と、同時に雷が鳴ると、なぜか楽しく感じられるように...

 

 

 

ザ―ザーザー、ザ―ザーザー。

 

ピカッ、

 

1.2.3.4.5.6..

 

ドーン!

 

あーはっはっは。(までは、しませんが。)

 

 

近頃、雨が続きます。

雷もたくさんなってます。

 

たまらないです。(ジュルっ)

 

 

部屋の電気を暗くして、こっそり外から雷鑑賞。

 

やいやぁ~、風流だね~。

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう🎶

 

fin.