中古という選択肢

はい、前回の続き?ですね

TOWATAですこんばんは( ゚Д゚)

 

前回はゴルフするなら一本からでも大丈夫~

始めたばかりはフルセット必要ないから気軽に~

とまぁこんなことを言ってたと思います

 

それでもまぁやっぱり道具使うスポーツでもありますれば

格好からはいるんだ!がモチベーションの方もいらっしゃるわけで

 

というわけで今回は予算を抑えつつも

スタートダッシュでそれなりに道具をそろえる小話です

 

で、早速過去話なんですが

知り合いが道具買うわーと相談されたときですね

TO「予算はいくらくらい?」

YuJin「15万かな?」

TO「は!?何を買うつもりなん?!」

YuJin「だって1本2万くらいするんでしょ?」(真顔)

これに対する答えは1つです

「中古ショップに行くぞ」

というわけで一番最初にクラブを買うなら中古ショップがオススメ

最近は中古ショップの品ぞろえも豊富です

予算3万でアイアンセット(5本~7本)でおつりが来ます

実際そのYuJinも2万弱のアイアンセット(6本)を買っていきました

ちなみにTOWATAが買った最初のアイアンセットは1万5000円でした(´゚д゚`)

 

とまぁとにかく初期投資がビックリするレベルで落とせる中古ショップなんですが

そうおススメすると決まって返ってくるのが

「相当古いのしかないんでしょ?」

「そこそこキレイだと高いんでしょ?」

何て言われますが

 

 

これで2万です(´・ω・`)

※某中古ショップから画像を拝借しました

確かに実際手に取らないとわからない部分もあると思うですが

これで2万なら安い方かと

 

さらにドライバーも欲しいヨ!て方はこれで検討してください

 

このちっちゃいキャディーバックに入っているクラブ

結構どこの中古ショップでもあるんですが

1万円以下のドライバーがまとめて入れられてたりします

当然普通に使う分には充分なクオリティです

中古ショップには他にも

キャディーバック等も5000円台であったりします

中古ショップでゴルフをする上で必要なものを

全部そろえることも可能です

初期投資の面で考えるときは中古ショップも是非検討してほしいですね

 

では長くなったので今回はここまでで

次はちょっと女子目線のお話をば