ドッグイヤー

おはこんばんちは!【読書家】の基準は年間で365冊の本を読んでるかどうからしい(笑)小磯です。

 

↑ さすがに目が壊れてしまいそうです。

 

僕自身の読書量は少なくはないと思っていました(最近は読書モード真っ只中なので2週間で7冊読了)、

んが!さすがに365冊は無理です。

間違っても『読書家です!』なんて自己紹介はしないようにします。『読書さんです!』くらいにしときます。

 

そうすると、気になってきました。☛日本人の1年間の平均読書量が!

 

調べました。

 

日本人は年間で平均12,13冊の読書をする。

 

月に3冊読めば上位20%

月に6冊読めば上位10%

月7冊以上読めば上位4%

 

なんと…上位4%入りしちゃった。

 

こんなデータも発見。

 

年収1000万円の人は、1か月に4冊以上の本を読んでいる

 

…なんということだ。僕の未来は明るいではないか!

うっひょー!読書最高ぉぉ!

こうなったらどんどん本買っちゃおー!

ん…あれ?お財布の中身…少ないな…。そっかそっか…よし。

…しっかり稼いでから本、買うことにします。本日はこれにて!