言技

おはこんばんちは!バイトの子たちは僕にとって国語の先生。小磯です。

 

最近の流行り言葉(←こんな言い方さえバカにされそうですが…) について、

いろいろご意見はあると思いますが、僕自身は楽しんでいます。

もちろん美しい日本語も素敵だと思っていますが、

若い子たちが生み出したそれ等には、稀にセンスの塊みたいな言葉も存在します。

 

例えば、“おこ”

これは“怒る”の略ですが、なんか…怒ってても、響きがどこか穏やかで、良いと思います。

さらに、この“おこ”には発展形がございます。

 

“おこ”→“まじおこ”→“激おこ”→“激おこぷんぷん丸”

最終的に怒っているのかいないのか…すごい感性ですね!

 

ここまではこの僕でも知っていましたが、さらなる進化形も存在するようで…

 

激おこぷんぷん丸のさらに上を行く怒り

 

 ムカ着火ファイヤー”

 

生まれ方は“略語”だったはずが、どうしてこうなるのか…。

そして更なる進化を遂げる“怒り”それが…

 

“カム着火インフェルノ”

 

Oh…なんということでしょう…。おしゃれ(´_ゝ`) 過ぎてすごい…。しかし、これで終わりではありません。

怒りの最終形態はこうなるそうです。

 

“げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム”

すごい…。何かの必殺技名みたいです。怒りを通り過ぎると必殺技が出せるようになるんですね!

 

このように、最近生まれた言葉はよく分からないけれど遊び心に満ちているものが多い気がします。

【言ってる意味が分からないから撥ね退ける】のは簡単ですが、

自分でも使って、少し楽しんでみるのもいいかもしれませんね♬

 

ちなみに今日の僕は、出勤中にエモい音楽を聞いてきたので、まぢルンルン御機嫌丸です。

では、本日はこれにて!フロリダ