2016年 流行語大賞

こんにちは、こんばんわ。

やまぎしです。

 

今年もこの時期がやってまいりました。

 

今年の大賞は

広島カープの『神ってる。』

 

日本一こそ逃しましたが、

シーズン中の戦いっぷりは

 

他球団の追随を許さず

まさに文字どおり

 

神ってました。

 

受賞した流行語の中で

個人的に一番印象的だったのは

 

『ポケモンGO』でしたね。

 

リリース当初はよく外に出かけてポケモンを探していました。

夜の公園によく人が集まっていました。

 

 

個人的によく使ったな

と、今ふと思う言葉がありまして、

 

『超・インドア生活』

 

この超・インドア生活には決められたルールがあります。

 

まず、1日24時間以上自宅の中だけで生活すること。

なので、買い物など必要なことはすべて事前に終わらせておく必要があります。

 

そして、過度な運動の禁止。

筋トレなどの過度な運動は禁止です。

 

ベット、ソファーの上で横になった姿勢。

これが基本姿勢となります。

 

しかし、家の中でゴロゴロしているだけではございません。

始めにするのは掃除です。

汚い所では集中してゴロゴロできませんので。

 

掃除の後は上記の禁止事項以外は基本的に何をしてもOKです。

 

テレビも、ネット、携帯も遮断して自分だけの世界にどっぷりと浸る。

 

 

これこそが超・インドア生活の極意です。(笑)

 

よかったら皆様も一度お試しください。

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

fin.