参考書

コアな人による

コアな人のための

コアな参考書

 

 

 

まぁ漫画だけど

まぁ中身、筋トレだけど

 

ダンベルは多分30㌔ぐらいが限界だと思います

TOWATAですこんばんは( ゚_ゝ゚)

 

筋トレ、してます?(唐突)

 

「ダンベル何キロ持てる?」が

最近愛読書(漫画)になりつつあります

 

内容はまぁ、ここまででお察しって感じで想像通り(?)だと思います

 

しかし百聞は一見にしかず、です

はい、

 

 

違う、コレじゃない(でも筋肉)

(※同じ作者の別漫画)

 

はい、アツいですね、苦しいですね

でも本編です、我慢しましょう

 

これほど純度の高く、筋肉のみにベクトルを振り切らせた

書物は未だかつてあっただろうか(いやない)(反語)

 

もちろん参考書(?)と称すわけなので

 

※画像はネットの拾い物

ちゃんと(かなり詳しく)筋トレ方法も記載されてます

ちなみに上記のスクワットとプランクは個人的に超オススメ

 

下手な筋トレ本買うよか繰り返し読む気がする

 

当練習場の支配人も自覚されてますが

やはりどのご年齢でも筋トレは無駄になりませんむしろした方がいい

 

どこぞの研究者も「筋肉は死ぬまで進化する」と言っていましたし

 

ゴルフするにしても最優先は健康寿命だと思います( ^ω^ )

 

ちなみにこの本、表紙が買いづらいかもしれませんので

 

精算時に店員さんと目が合ったら笑顔でサイドチェストするといいですよ(震え声)