OH-MISOKA!( ゚д゚ )【今年もありがとうございました】

 

ハァア嗚呼アアあゝ嗚呼ああ嗚アア!!!

 

 

煩悩108!

 

 

煩悩108(ボンノウ・ワンハンドレッドエイト)

っていえばA〇B48っぽく聞こえなくもない気がしなくもない気がする

 

何番煎じ、こんにちはTOWATAです( ゚д゚ )ノ

 

上の写真の字

 

ボンノウって読むらしいですよ

 

煩悩の内訳を組み合わせた漢字らしく、

108画で構成されているとかなんとか

 

まぁ真偽のほどは定かではありません( ゚д゚ )

 

気になる方は調べてみて下しあ(^ω^)

 

さて、今宵は大晦日でありすれば

 

皆様、予定は既に組まれているでしょうか

 

え?ソバ食って熱燗チビチビ?

 

日本ナラ、鐘ツケヤロォ!!!(ラモス瑠偉ボイス)

 

というわけで【宝くじ当たれ】という醜い煩悩を引っ提げて

 

TOWATAは今宵、鐘を突きに行きます(^ω^)

 

ラノベっぽい

 

しかし鐘を突くならば煩悩の内訳くらい知っておきたいところ

 

             煩悩とは仏教で煩わせ悩ませるものとして教えられます。

             3大煩悩と言われるものが 貪欲(欲の心)  瞋恚(怒りの心) 愚痴(ねたみ・そねみ・恨み)
             ですが、108つの煩悩の内訳は以下のものだそうです。

                  ①目、耳、鼻、口、身、意 の六つの感覚器官が、
                ②「三不同」=好、平、悪 の三つの感じ方をし、
                    さらに、その程度は、
               ③「染・浄」という二つに分かれ、
               ④「三世」=過去、現在、未来にわたって、人の心を煩わす。
                               以上を合計すると、六×三×二×三= で  一〇八 となるそうです。

 

わからん、とりあえず全部ってことじゃね( ^)o(^ )

 

 

今宵、やたらでかい鐘の音が聞こえてきたら

 

私です

 

頑張って騒音レベルで皆様のお耳に届けたいと思います(ゲス顔)

ノークレームノーリターンでお願いします(小声)

 

 

では最後に

 

本年も皆様よりのご愛顧に支えられた一年でありました。
この場をおかりいたしまして、厚く御礼申し上げます。
来たる2017年もお客様が満足頂けますように、
スタッフ一丸となり、精進してまいります。
来年も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

Good-Bye 2016, Welcome 2017

(`・ω・´)