体内時計

こんにちは、こんばんわ。

やまぎしです。

 

お正月も終わり、

日常の生活を取り戻しつつある今日この頃。

 

 

最近、眠たいんです。

 

以前までは、「何時間でも起きていられるぜー!!」

 

なんてことが当たり前でしたが、

 

お正月が過ぎてから、

一般的に人が眠りにつく時間に、

眠気が襲ってくるようになりました。

 

その睡魔と戦いながら、

夜更かしをする。そんな日常。

(近頃は負けることがしばし。)

 

朝は無慈悲な時間に体を起こされます。

もう少し寝たいのに。

 

 

規則正しい生活をおくれていると言っていいでしょう。

 

よくよく考えてみれば、

お正月の過ごし方が、

 

大晦日を除いては、

朝は、早く起きて、夜は早めに就寝。

 

原因はこれか?

 

一年の計は元旦にあり。

とはこのことですね。

 

ただ、お昼時に眠くなるのはちょっと勘弁してほしなぁ~

 

それでは、またブログの世界でお会いしましょう♬

fin.