トラウマ。

こんにちは、こんばんわ。

やまぎしです。

 

今日は、僕が小学生の頃にやっていて、

トラウマになったゲームの紹介です。

 

 

ゼルダの伝説シリーズの

 

N64版

ゼルダの伝説ムジュラの仮面。

です。

 

このゲームは簡単に説明すると、

3日間何もできなければ

 

そこでゲームオーバーです。

 

 

何故ゲームオーバーになるのか?

 

 

月が落ちてきます。

 

この月。怖すぎませんか?

小学生の頃この月が夢に出てきて

とても怖かったのを覚えています。

 

それに加えて、このゲーム操作が難しい。

 

ストーリーの謎解きが細かい。

とても細かい部分までしっかり作り込まれたゲームでした。

 

ただ当時小学生だったころの僕は全く何も理解できず。

全てをクリアすることはできませんでした。

 

ストーリーはすべてクリアできましたが。

 

一昨年、3DS版でリメイクされたので、

この歳になって今さらながらやり込んでます。

 

とても面白いので、夢中になってやっていたら

気が付けば朝を迎えていたなんてことも。

 

 

ゲームはほどほどに。

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

fin.