撤退の影響

ちょっとネタ的には古いですけども

 

昨日美容室でカット中

美容師「買うクラブ悩んでて、ナイキとかどうなんですかねぇ~

TOWATA「撤退するからどうなんでしょうな

 

ナイキ、ゴルフ事業撤退するってよ(^ω^)

 

ってなると市場はどうなるんでしょうかね?

 

美容師さんも気になってたところですので調べてみます

 

ちなみにこちらが現行機かつ最終モデル

ナイキベイパーフライシリーズ


公式NIKEサイト

オンライン限定販売はありましたが

さすがに通常モデルはどこにもありませんね

さらに驚くべきは

ゴルフ大型情報サイトのGDOさん

そのショップ部門でも新品・アウトレットでの取り扱いもなし

 

これは・・・ベイパーフライシリーズはもう

大型量販店などの店頭在庫に限るんでしょうかね・・・

逆に在庫がなさ過ぎて希少価値が上がるんじゃないだろうか

 

残すところは中古ショップですかね

 

めっちゃあるやん

どこが希少価値やねん( ゚д゚ )

めっちゃ安いやん

どこが希少k(略

 

あれかな、在庫が全部中古ショップに流れちゃったんですかね…

 

新品を表すSランクが19800円て・・・

 

これは・・・買いか?!

 

ちなみにこれのひとつ前のベイパーシリーズ(2015)は

さらに在庫過多でお安かったです( ゚д゚ )

 

おまけにどの中古ショップでも似たような結果に

※今回の画像はゴルフ・ドゥにて検索

 

ちなみにベイパーシリーズ

スピード・フレックス・プロと3つヘッド形状がありますけども

(左からスピード・プロ・フレックス)(2015年モデル)

 

個人的にオススメは一番右のフレックス

この3種の中で一番飛ぶ上に

重心深度を変えてる調整機能があるので

球の上がりやすさ、つかまり易さを

ロフト・フェースアングルをいじらずに調整できるすぐれもの

 

顔も洋ナシ形状でもありますからイイ顔してるんですよねぇ

 

というわけで、NIKEの事業撤退により

最新クラブがゲロ安になってるのは今だけのチャンスらしいので

ちょっと中古ショップあさってきます( ゚д゚ )