運動不足改善への道

こんにちは、こんばんわ、やまぎ氏です。

前々回のブログで紹介したのですが、

人生初のぎっくり腰を患った私。

 

こりゃ、いかん。と、

 

一念発起して、

運動をしよう!

 

まず、日ごろの運動と呼べるものを

ご紹介いたします。

 

まずは毎日の通勤で使用している自転車ですね、

片道1キロを約5分ほどかけて出勤してきます。

 

帰宅の時も含め、

 

約2キロ、10分

これが私の普段の運動です。

 

休みの日は基本的に自宅にいますので、

全く運動はしないです、

 

強いて言えば、

 

まれに近くのコンビニへ約200.300m位までを徒歩で。

 

こうしてみると全く

運動してないですね、

 

そうなんです、なのでちょこっとだけ歩いてみました。

 

15分~20分かけて、

自宅の周辺を夜中に軽くお散歩してみました。

 

季節的にも汗はあまりかきませんでした。

 

自宅にたどり着き。

シャワーを浴びて、

 

いやーいい運動したな~なんて思いながら、

 

お布団に入りぐ~っすり。

 

 

パッ!

 

寝起きは悪くない。

 

だがしかし、体に違和感が、

 

足が重たい。

 

Q.これは?

 

A.筋肉痛

 

久々にお会いしましたね。

筋肉 痛さん。

 

 

たった15分~20分ほどの軽い運動で

悲鳴を上げる自分の体にがっくり( ノД`)シクシク…

 

これじゃだめだ。

もっと運動しよう!

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

fin.