Broken Youth

おはこんばんちは!たばこにも、向き不向きがあるらしい。ちなみに僕は、不向きだそうです。小磯です。

 

僕は知りませんでした。

この打法の存在を…!

 

“逆”一本足打法

あの王貞治会長の“一本足打法”は超絶有名ですが、

実はこの現代に、“逆”一本足打法を武器に戦う高校生が存在するというのです…!

やばい、漫画みたいだ!

 

実際の構えがコチラ

 

 

逆だ…!!!

すごい真逆だ!!!

 

このあと、どうするのかというと…

 

 高く軸足を2~3度上げて投手とのタイミングを計る

しっかりと軸足への荷重を意識しながら

 こんどは右足を軽く上げて

スイング!!

 

…な、なるほど…。難しいぞコレ!

 

このスイングが、どのようにして生まれたのか…気になったので調べてみたところ

「左足を上げて重心をいったん前に乗せて、左足を落として後ろにうまく体重を乗せるように編み出した」

「もともと軸足への体重移動が苦手で、いろいろと試していました」

全て自分自身で試行錯誤し、たどり着いたとのこと。

初めは矯正されると思い、こっそりと“闇練”を重ね、春の練習試合で披露。

そして確かな結果を残したそうです!

 

うむ。凄い!かっこいい!

常識と言われているものに囚われずして生まれた打法!

素晴らしい…。

自分に合った打ち方であれば、どんなものでもいいんです!

そう言ってくれている気がして、ゴルフのスイングに悩んでいる僕は、すごく勇気づけられました!

あとは“結果”を残さなきゃ…(*´з`)…頑張ろう!

 

ではでは、本日はこれにて!