damaged goods~紫煙鎮魂歌~

おはこんばんちは!プルームテックを予約しました。小磯です。

 

今年は豆をまきたいです…。

なぜかって?

負のハイペースがとどまることを知らないからです(°┌゜)

邪気を払わねば!!…というのも、

急に胸付近に痛みが出たので検査してもらったら、

『肺に大きい気泡ができてますね』

と、お医者さんに言われました。

 

痛み自体は、肺が原因ではないみたいだったのですが、

結果、肺に気泡があるのは事実。こりゃ、たばこを控えなきゃ…(´д`)

という事態に陥っているわけであります。

 

肺に気泡というのも嫌なことではあったのですが、

それよりも酷かったのが、先生との会話でした(∩゜д゜)

 

先生『この部分が気泡になりますねー、お分かりですか?』

 

小磯『…はい。』

 

先生『この気泡が破れると、つまり気胸ですねー』

 

小磯『…はい。(…あ…肺のレントゲン見ながら俺…“肺。”って返事してる感じになってる…。)』

 

先生『そうなると、手術が必要なんですよねー。』

 

小磯『…肺。(あ、完全に肺になった…。)』

 

先生『ほら!最近流行りのアイコスとかプルームテックに変える気ないの?』

 

小磯『…肺。…あっ、いや、変えたほうがいいのであれば変えます。

(禁煙しなさい!とは言わないんだ。このお方、信用に値する!)』

 

先生『なら変えなよー。手に入れるの難しいらしいけどねー。普通のタバコ吸うよりいいと思うよー。』

 

小磯『肺…。ちょっと調べてみます。(先生も、俺が“肺”って返事してるの気づいてるかなぁ?)』

 

…と、こんな感じで、“はい。” が、“肺。”になってしまい、なんか独り虚しい感じでした。

 

くそう!、“はい。” が、“肺。”になるなんて、タバコって怖いね!

これをいい機会だと捉えて、健康のことを考えていきたいと思いました♫

 

では、本日はこれにて!皆様もお体にはお気を付けください!