羽根の伸ばし方。

腰が悪いとおならが出やすくなるらしい。

こんにちは、こんばんは。

やまぎ氏です。

 

 

背中から腰にかけて、

ガチガチに固まってます。

 

先日の話。

何の気なしに背筋を伸ばそうと、

 

腕を上に伸ばした時。

 

「ピキッ♬」

 

両方の脇腹から背中にかけての部分から

イヤな音色が聞こえてきました。

 

どうやらかなり、

張っている、凝り固まっている。

ようで、

 

とりあえず、もみもみ。

 

幸いなことに、肩から首にかけては

特になんのトラブルもなく、

穏便に過ごしているわけなのですが、

 

今年に入っていきなり

ぎっくり腰を経験し、

 

いろいろと原因を探した結果、

 

休みの日は、基本ベットの上じゃね?

 

学生時代の時と比べると、

休みの日の自宅依存率が尋常ではない。

 

とりあえず近所でも散歩してみるかと、

出たのはいいものの、

 

寒い。帰ろう。

 

ほんの2、300メートルが

地獄です。

 

よし、では外食にでも行こう!

自宅付近にご飯やさんがない。

 

友達でも誘ってみよう!

「わりぃ仕事や。」「明日早いいんだよね。」

 

時間が合わない。

 

羽根の伸ばし方忘れました。。。

 

休みの日=自宅でゴロゴロ=腰痛悪化

負のサイクル。

 

 

ということで、

昔の自分に聞いてみることにしました(笑)

 

 

・・・・。

 

どうやら、何の宛もなく

とりあえず楽しそうなところに行っていたみたいです。

 

(コイツ羽根伸ばしやがって。。。)

 

朝、開館と同時に

近所の図書館にでも行って、

昆虫図鑑でも眺めて

 

閉館するまでページをめくってようかな~。

 

それか24時間自転車耐久レース。

とりあえず漕ぎまくる。

何となく南下。

 

熊本あたりまで行けるかな?

 

大分まで自転車をこぎ

温泉に浸かるのもいいかな~。

 

湯冷めしそっ。。。

 

羽根を伸ばすどころか、

身体を痛めつけているだけな気が。。。

 

全部ボツ。

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

fin.