梅酒祭りin2017

 

太宰府市民になり1ヶ月が経過するTOWATAですこんばんは( ゚д゚ )

 

手続きのアレコレで市役所によく足を運ぶのですが

 

まぁ場合によっては暇を持て余すわけで

 

そんな中で目を引いたお知らせが↑↑↑こちらです

 

まぁた家の前が混雑するじゃねぇか…( ゚д゚ )

 

おっと失礼…

 

梅にちなんだんだと思いますが

 

主役=【梅酒】

 

なわけでして、今回太宰府天満宮に集まるのはのべ150種以上とのこと( ゚д゚ )

 

そのすべての梅酒をその場で試飲&購入が出来るとなってて

 

梅酒ファンからすれば年1の大イベントとなっている模様です

 

毎年やってるなんて知らんかったぞ(^ω^)

 

ただ試飲に関しては制限時間が30分と定められているようですので

150種と数が多いだけに欲張ったら体への負担がマッハとなりそうです( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

30分て鬼畜じゃね?

 

さて、あと10日そこらで開催ということもあり

公式サイトでも出店の梅酒一覧が公開されてますね

フェス内でしか購入できないものもあるとかなんとか

 

本当にいろんなのがありますね

ゆず梅酒やらレモネード梅酒やら

ミルクたっぷりいちごの梅酒やら純金入り梅酒やら

 

梅酒・・・・・梅酒・・・・・・?

 

梅酒ってなんですか?

 

その中でもひときわ目立つのが

 

吟香梅 般若刀

(一本義久保本店より)

 

 

勝てる気がしない(コナミ感)

 

 

もうまったく味に予想がつかない

 

名前やデザインの中に味を伝えるなんて一切ない

 

一切媚びない

 

だがそれがイイ

 

ペネ(良い)

 

 

 

ちなみに真逆も見つけました

 

出店はないけども

 

 

 

全力で媚びるスタイル

 

嫌いじゃない(震え声)

 

お酒は節度を持って楽しみましょう(^ω^)

 

梅酒フェスin福岡

 

盛り上がってまいりました(`・ω・´)