岩田屋でやまぎし。

こんにちは、こんばんわ。

WBC日本代表侍ジャパン非公式副キャプテンのやまぎしです。

連日連夜白熱した…

 

という野球ネタは他の方にお願いして、

 

先日、携帯の機種変更に行ってきました。

iPhoneの6から7へ

最近よく、充電はまだまだあるのに急に電源が落ちたり、メールが届かないことがあったり、等。

 

トラブルが相次ぎ変更に至った次第でございます。

 

近くの携帯ショップなので、テキトーな格好でいいやー

と、下は寝巻のようなスエット上はテキトーにタンスから引っ張り出したダウン。

髪の毛は寝ぐせ交じりのぼっさぼさ。天気が良かったので下はクロックス。(サンダルみたいなやつです)

なんて甘く考えていたのが失敗でした。

 

無事、機種変更も終わり、とりあえず

携帯ケースと画面保護フィルムを買いに大型家電量販店へ

 

よしよし最低限必要なものはそろった。

 

んんん?

待てよ?

今日は3月の14日

白い日。もらったもののお返しをする日じゃないか?

 

このあたりで、、、

あ、そうだ近くに岩田さんがある

ちょっと中にお邪魔してみよ♪

 

と、軽い気持ちで入店。

 

自動ドアが開くところまでは、

先に行った、携帯ショップ、大型家電量販店

とは、何ら変わりなく。

 

ですが入店したとたんにどっと背中に汗。

 

「男性がいない。」

 

ホワイトデーフェアー♪

 

なんて浮かれたことをしているのにも関わらず、

店内見渡す限り女性。

 

カウンター、営業スタッフ、お客様。

全員女性。

しかもなぜか上品な方々。

 

 

WBCで日本に来て試合をしている

海外チームの気持ちが何となくわかりました。

 

完全アウェー。

でも入店したからには何かしら

そこにい続けるための存在意義を見つけ、

周りにも知ってもらわなければ。

 

でも、こんな薄汚い見てくれの為

周囲から冷たい目線を向けられ、背中だけでなく

わきからもじっとりと嫌な汗が、、、(笑)

 

ただ人間慣れてくると段々と平気になっていくもので、

しばらくお目当ての商品を冷静に探していると、

 

周囲の目線も

「あら、あの薄汚い男性ホワイトデーのお返しを買いに来たのね、最近の若い男性にしては、なかなかやるじゃあないの~」 

 というような視線に変わり、

 

ここだ!というタイミングで

お目当ての商品をレジに。

 

すると今までの行動が功を奏したのか、

カウンターの女性が

「ホワイトデーのお返しですね、何か包んでおきますね🎶」

 

ここにぼくは、いていいんだ―!!

 

 

と、叫びたい気持ちを抑え

お店を出ました。

 

3月のポカポカ陽気にしては少し冷えるなと

体中の汗をぬぐいました。

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう🎶

fin.