ロードムービー

おはこんばんちは!雨の日の月曜日の朝は、テレビ画面の中から這い出てくる貞子より怖い。小磯です。

 

僕は春日に住んでいるので、朝出勤の時間帯は恐ろしく込みます。

それはそれは大混雑です。

特に5号線に出るまでがひどい!5号線もひどいですけれど…。

 

…。

 

Oh…。…ついにこの時がやってきました。

僕は…ずっとずっと気になっていたのに、今まで確認することを怠っていました。

5号線と31号線の謎について!!

 

何故31号線5号線と呼ばれているのでしょう!?

というか、31号線というより5号線と呼ぶことの方が多いのでしょう!?(…僕だけかもしれませんが)

 

ついに調べました!そうしたら…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主に筑紫地域(春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市)の区間の通称。

公的に制定された愛称ではない。経由する春日市に航空自衛隊春日基地が置かれたことから、

春日市都市計画道路5号線として整備されたことによる。

現在も同地区では、本路線に直接接続する福岡県道・佐賀県道17号久留米基山筑紫野線も含め、

この通称名の方が正式名に比べ通用することが多い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

やべぇ。思いのほか面白く無い理由だった!

困った!

んー。とりあえず、これからは春日市都市計画道路5号線と呼ぶことにします。

ちぇっ。つまんないや…。

本日はこれにて(´・ω・`)ノシ