3月のやまぎし。

こんにちは、こんばんは。

やまぎ氏です。

 

イオンが変わり過ぎてて、スゲー。

 

先日、我らが筑紫野市を代表する大型ショッピング施設

イオンに行ってきました。

 

何となく、映画でも観たいな。

という単純な動機でした。

 

到着してびっくり、

本屋さんが変わってる。

 

配置というか、雰囲気というか。

 

なんだここは、カフェまで併設されて

どこまでも買い物客を楽しませたいのか!

さすが、だ。

 

と、心でつぶやきつつ。

3階にある映画館へ

チケットを先に買って座席も選んで~って

 

その前に映画。なに観よ?

特に観たい映画がなかったので、

着いてから考えようなんて甘い事を考えていたら、

より悩んでしまう。

あれもみたい、これもみたい、、、、

 

 

 

上映中の映画ラインナップと

しばらくにらめっこ。

 

 

そして、決めた映画は

「3月のライオン」

という、映画にしました。

 

簡単に説明いたしますと。。。

 

映画館で観て下さい。

冗談です。ごめんなさい。

 

えーっと

将棋の話です。小難しい将棋の話はほとんど

出てきませんので、全く将棋を知らない人でも楽しめる作品だと思います。

 

小さい頃に家族を事故でなくした主人公。17歳のプロ棋士。

将棋を介して、さまざまな人々に出会い

色んなドラマを繰り広げていきます。

 

人間ドラマ映画です。

 

 

とても面白かったです。

 

前後編の2部ありますので

後編も観に行きたいな~

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう🎶

fin.