スイートなやまぎし。

こんにちは、こんばんわ。

自称スイーツ男子U24日本代表の

甘ったるい男。やまぎ氏です。

 

近頃、自宅の周辺をよく散歩しています。

 

すると、思いがけない発見があったりします。

 

こんなところに裏道が?

こんなオシャレなお店が?

 

ということで、先日も例に漏れず

二日市駅周辺をぶらぶらと

 

お散歩をしておりました。

 

読者の皆さん先に謝罪をしておきます。

そこ知っている!誰でも知ってるよ!

昔からあるやん!

 

こんなご意見、あるかと思います。

が、しかし

 

やまぎしは二日市に不慣れ。

ということで今からご紹介するお店

 

ベタ過ぎてもご勘弁ください。(笑)

 

話しを戻しまして、

西鉄二日市駅前の道を

3号線方面に向けて歩いていくと、

 

シャトレーゼ。というお菓子屋さんがありました!

 

甘いの食べたいな~なんて

ふらっと入店。

 

店内にはほぼ女性のお客様。

男性私だけ。(近頃女性が多いお店に行ってる。岩田屋とか?笑)

 

そんなことよりスイーツ。

花より団子。笑

花も好きだけど。

 

店内には、

まず、アイスのコーナーがありまして、ファミリーパックから

一本売りから、学校の給食で出てきた懐かしいアイスがあったり、

 

なかなか充実した品ぞろえ!夏場はアイス買おっ。

 

和菓子のコーナーもありまして

おはぎ、みたらし、きなこ、しょうゆ巻き...

 

全部食べたい。お団子大好き。

 

ここでは、みたらし団子を購入。

 

そして、洋菓子コーナーではあんこの入ったシュークリームに

卵の味がとても濃厚でかつしっかり卵を味わえる、甘さ控えめで丁度いいプリン。

↑これおススメです。(人気が出てなくなると嫌だけど。笑)

 

そして、スイーツの中で、個人的に欠かせないのが

イチゴ大福。

 

これもオススメ。

モチ生地にイチゴが入ってて、

中にはあんこ、生クリームそしておっきなイチゴ。

 

めちゃ美味しい。ほっぺた落ちます。わたしは、落ちました。

 

ただ食べるときに注意!

とてもふわふわモチモチなので、

上蓋と下皿の容器に入っているのですが、

 

下皿にイチゴ大福の生地が引っ付くことがあります。

よってまれに食べ方が汚くなる恐れがありますが、

 

1人で食べる分には気にならない程度なので

(見られてなかったら何でもあり。)

 

それと鼻息注意です。粉飛びます。笑

 

値段もかなりお手頃。

ポイントカードも作ちゃった(*‘ω‘ *)

 

これも、日本を代

表するスイーツ男子になるため

致し方なし。

 

ということで、

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

fin.