半分はやまぎし

こんにちは、こんばんは。

 

【病は気から】こんなことわざをご存知でしょうか?

 

普段から、

体調が良くないときでも、体温計を使うことはないのですが、

 

ほら、数字に弱いから。(色んな意味で。)

 

とりあえず、現状を調べるために

使ってみたんです。この前。

 

そしたら、思いのほか熱が無くて

むしろ低くもなく、高くもなく

 

いたって健康体でした。

 

幸い今回、熱が無かったのですが、

頭痛がひどかったので

 

半分愛情が入っていると言われている

お薬を飲んで安静にしました。

 

幸い今回は熱が無かったのですが、

もし体温計にとんでもない数字が映し出されていたとしたら

 

思い込みのパワーが発動して

より体調が悪くなっていたかもしれません。

 

ああ怖い。

 

皆様季節の変わり目は体調を崩しやすいと

言われます。

 

体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

fin.