試打れぽ~ニューアートクレイジー「クレイジーアロー&クレイジー9Dia」

 

待たせたな

 

ネット工事がようやっと終わりました

4/24~4/28

実に5日間

今日から通常通り営業しています!

そして

GW期間は

ずっと通常営業で突っ走ります!

※5/3(水)はセルフ営業ではなく通常営業となります

 

誰かにサライを流して欲しいTOWATAです( ノ゚Д゚)こんにちは

ロングランェ・・・_(:3」∠)_

 

さて、こちらもちょっと間が空きましたが

 


 

タイトル回収

 

先週の日曜日にニューアートクレイジーさんが試打会を行って下さいました!

 

一時は高弾性カーボン使用のシャフト=クレイジーシャフト

と言わしめるくらい一世を風靡しました

高級・地シャフトのパイオニア的存在?と認識してましたが

最近はあまり名前を聞くことがありませんでしたねェ

 

と、思っていたら先月の横浜であったジャパンゴルフフェア2017

 

 

でっかいブースでやってた(´・ω・`)

 

※後ろのメガネかけてる方、今回の試打担当の方と思われ

 

と、まぁ再び大々的にシャフトの開発を行ってきたニューアートクレイジーさん

今回注目すべきシャフトはこちらです┌(┌^o^)┐

 

【クレイジー アロー】

【クレイジー 9Dia 】


 

この2本がオススメだそう!

 

アローは鮮やかで9Diaはシックですねぇ

ちなみにアローは6万、9Diaは12万┌(┌^o^)┐

それではアローから

 

ちなみに今回、飛距離性能の点は割愛します

どちらも飛ぶシャフトには間違いないです(´・ω・`)

 

スペックシール楽ゥ・・・

重量が273gとかなり軽めです

それでもSXとありますのでしなりますけどハリをすごく感じます

打ってみますと・・・

 

全体が均等に動く感触があります

スペック表を見ると中調子となってまして、表記に忠実かなぁ

そして高弾性の特性ですね

しなり戻りが速く、切り返しから戻り始める感触

硬さのスペックを落とすと先中調子となっていましたが

意外とつかまり性能は抑えめ?と感じました

左に引っ掛ける人も結構安心して振っていけそうです

インパクトを意識せず、そのまま振り抜くとすごいスピード感があり

気持ちよくフィニッシュまで行けるように感じました

叩く人よりもスムーズに打ちたい人用?

 

6sのシャフトですが重量はしっかり

また振動数も270と人によっては結構固く感じるかも・・・

さすがの90tカーボン仕様ですね

それでは打ってみましょう

 

こちらはアローと打って変わって

しなり戻りが速いというより、鋭い

インパクトで強く押し込んでる感じがすごいです

アローは動きが全体的に速く感じますが、9Diaは一部分、

それもインパクトの間だけが速く動く感じがします

それも相まってかダウンスイングスタートから腰の高さまでが緩やかな動き

余計な動作に繋がらず、スイングプレーンに乗りやすい気がします

俗に言う分厚いインパクトをシャフトが体現してくれています

 

結構ヒッタータイプ、球を叩きたい人向けですかね?

 

 

総括

 

どちらもシャフトの動きが速く、飛距離特化の性能

ただ、スイングタイプで選ぶといい結果につながりやすい?

 

ただ飛びのポテンシャルて言えば

9Diaな感じもするんですよね・・・

TOWATAが引き出せてないだけで(´・ω・`)

 

とにかく9Diaのインパクトのパワー伝導率は

今までのシャフトの中でも1番じゃないかと思います┌(┌^o^)┐

 

こんなことなら姉妹品?の9Ptも打つべきだった・・・