太陽は罪な奴

おはこんばんちは!“よりより”めっちゃ美味しいけど、たまに“ねりねり”って呼んじゃう。小磯です。

 

皆様、GWをいかがお過ごしですか?楽しんでいますか?私は元気モリモリ働いています。

 

 

…はいっ!

昨日今日と、“どんたく”が絶賛開催中ですね!しかも、天気予報を完全に裏切る、裏切らない雨模様…。

“どんたく”ってそういう意味でも凄いですね…。

そんな“どんたく”の豆知識を、昨日支配人から教えてもらいました。

 

“どんたく”とは…

 

『オランダ語の「ゾンターク」で日曜日や休日という意味だそうだ!』 支

『なんと…そうだったんですね…。』 小

『じゃあ、僕たちは「のんたく」ですね…。』 小

『そうやな!「なしたく」やな…。』 支

 

…はいっ!今週は休まず営業させて頂きますので、ご来場お待ちしております(*‘∀‘)

がんばるぞぉぉおぉぉ。ではでは、本日はこれにて!