冷やし中華はじめたやまぎし

こんにちは、こんばんは。

やまぎしです。

 

思いのほか、ちらっと映っただけのテレビ出演の反響が多くて、

本当に芸能人(有名人)になった気になりました。笑笑

 

こんなやまぎしにお声かけ頂いたお客様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

ということで、近頃暑いですよね~

 

最近、お昼に夜にも冷やし中華を食べてます。

暑くなってきたら食べたくなる。無性に。

 

サッパリとしたオーソッドクスな冷やし中華もいいのですが

 

誰が考えたのやら、ゴマダレ冷やし中華なんてのも

これまた美味しい。

 

あくまでも個人的な意見なのですが、冷やし中華の醍醐味とは何ぞや?

 

と聞かれた場合。私、冷やし中華マイスターのやまぎしが考える美味しい冷やし中華のポイントは

 

まず、しっかり冷えていること。

麺も具材もスープも。これは美味しい冷やし中華を構成する上で

外せないポイントですね!

 

次に麺と具材のバランスですね。

個人的には混ぜにくいほど、お皿からこぼれ落ちるほどの大量に具材が入っていた方が

食べごたえがあって好きですが、何をどれだけ入れるのかでその一皿の表情が変わる。

それが冷やし中華です。

 

余談ですが、以前即席の冷やし中華を作った時に

全く何も具材をのせずに、麺とスープだけの冷やし中華を作ってみました。

 

うん、そうです。物足りない。

只々、黄色い縮れた中華麺と茶色く味濃いスープ。

食べながら寂しくなりました。

 

 

あぁー、冷やし中華食べたくなってきたー

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

fin.