(o´ノωノ`o)

こんにちは。はるもとです♡

 

梅雨入りしたのになかなか雨が降らない

 

梅雨入りあるあるですね🎶

 

今日は、朝からちょっと涼しい感じです。

 

起きた時少し寒かったかなぁ(゚ρ゚)ノ

 

6月9日金曜日満月でした

 

打席から見える満月がとっても綺麗でした❤

 

 

6月の満月はストロベリームーンって呼ばれるらしいです‼!

 

理由はイチゴの収穫時期だかららしいです♡

 

理由がわかいい❤

 

もうひとつの理由は月が赤みを帯びてるかららしいです。。

 

この時期の月は、夏至に近い満月で

 

地平線にも一番近い満月だから赤く見えるんですって‼!

 

だから、低い場所に月があったら赤みを帯びてるらしいです🎶

 

今度はどんな名前の満月があるのか楽しみです+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

 

曙打席から見える月素敵ですね~(√*’v`♡♡)⌒。+♬

 

それでわ🌟