YONEX杯九州ジュニアゴルフステップアップ選手権~続・潜入記録~

 

みんなで「梅雨どこ?」とか言うから

 

絶賛現在本気出してるじゃないですかァー!!

(18:00現在)

 

平均的に降って、そう平均的に

 

さて、そんな長期的な梅雨の合間の晴れ間に行われました

第4回YONEX杯九州ジュニアゴルフステップアップ選手権

略してY・KJGSU選手権(´・ω・`)

 

実は1年前もボランティアで参加、もとい侵入させてもらった

TOWATAですこんばんは_(:3 」∠)_

 

今回もお手伝いボランティアという名目で参加させてもらいました!

侵入チョロイワ

というわけで2回目の参加となります

 

前回はコチラ

 

この選手権の特徴としましては

ガチ競技ということ

もちろん通常とティグラウンドだったり

ルールだったりが多少違ったりしますが

根本的な流れは競技そのものです

ちなみに今回の6年生優勝スコア70(白目)

大人顔負けのガチ勢_(:3 」∠)_スゲェ

 

前回はその低学年のスコア記入の補助

スコアラーをさせてもらいました

 

そして今回は兼ねてより希望してた

 

ゴルフ体験の部のお手伝いに参加!

 

ゴルフしたことない、ラウンドしたことないというジュニアの子たちに

2~3ホールの疑似ラウンドをしてもらおうというものです

 

もちろん芝生の上から打つのも初めてですので流れとしては

パター練習

アプローチ練習

2~3ホールラウンドという流れ

一部始終はコチラ

 

終始、子供たちは楽しそうにしてましたとさ…( ˘ω˘ )

 

あ、いや、ラウンド中の写真はですね

 

すみません1枚もありません_(:3 」∠)_

 

なぜかというと

実はこの時競技のほうが急きょプレーオフが決まりまして

 

急きょTOWATAは先生と呼ばれ引率スタッフへと昇格したのです( ^)o(^ )

 

となりますと

 

まぁ写真なんてとってる暇ありゃしない

 

とりあえずジュニアだし他の練習場さんのスクール行ってるっぽいんで

技術的なところは置いといて_(:3 」∠)_

 

目土とかグリーンの所作とか打つ順番とかを覚えてもらうべく

わからないなりにもしてもらうようにで精一杯でした(;'∀')

 

ただ

 

目土を教えたら目土に没頭して延々と目土をするという

 

イイんだか悪いんだか( ^ω^)・・・

 

 

とりあえず先生という所業の難しさを体験しました( ˘ω˘)スヤァ

 

兎にも角にもやっぱりプチ・疑似で1~3ホールラウンドするのはイイ試みだと思います

スタッフ側も参加者側も負担は軽減できるし雰囲気味わうにはモッテコイ

大人でも子供でもピクニック感覚でゴルフに触れ合える

 

このいい機会がもっともっと業界に広まってくれるといいんですけどねぇ(´・ω・`)

どこかゴルフ場さんタイアップシマショー(小声)

 

 

今大会参加ジュニア88名とその父兄の皆様

大会主催YONEX様とその関係者様

大会お疲れさまでした_(:3 」∠)_

 

来年も宜しければ紛れ込ませてください('Д')

曙からも体験の部に参加者募ってます_(:3 」∠)_