足音 ~Be Strong 

おはこんばんちは!サニブラウン君の2年後が楽しみ!小磯です。

 

昨日、家族で食事をしているまさにその時、陸上・世界選手権男子50キロ競歩で、

日本人の新井さんと小林さんが銀メダルと銅メダルを獲得されました。おめでとうございます!

競歩のコースは1周2キロを25周で50キロとなっているんですねー。知らなかった。

 

その快挙の様子を一緒に観ていた祖母が、悲しい顔でこう言いました。

『あらぁらぁ…周回遅れの外人さん、もう諦めて歩いとるわ…。』

 

ばぁちゃん…あのね…実は

 

全員、いとるから!そういう競技やから!

 

ふぅ。すっきり!ばぁちゃんには直接言っても伝わらないだろうと、我慢していたツッコミを

この場でさせて頂きました(^_-)-☆

それにしても競歩とは、とても興味深い競技です。機会があれば競歩について調べてみたいと思います!

では!本日はこれにて( *´艸`)