9月7日

スゲェなこれ(;^ω^)

 

今日は9月7日、昨日は9月6日

昨日は場内整備もとい、草刈りの日でしたお疲れさまでした( ˘ω˘ )

こんばんはTOWATAです_( _´ω`)_ペショ

 

もはや芝刈り歴もなかなかのものになってきました

芝生の知識も初心者クラスは脱却したのではないのでしょうか

 

極めたら上みたいに絵が描けるんかな( ^ω^)・・・

 

ちなみに芝刈りの重要なことは意外と芝を刈ることじゃなく

 

 

鬼のように出るコイツをどうするかが肝です

実際はこの20倍くらい出ます(軽トラ3~4台)

 

まぁどうするもこうするも刈ったそばから捨てていくしかないです

 

どこかでヤギの放牧で除草するプロジェクトがありましたが

全力で場所提供を申し上げたいところでもあります

 

皆さんもガーデニングなぞ、もしやられるのであれば

 

刈った草は放置しないほうが吉です

 

草の残骸は土に分解されず、サッチと呼ばれる層になっていきます

 

こんな感じで堆積していきます

 

これが分厚いと水はけ、通気性が悪くなり、芝の発芽を阻害するという

害悪そのもの

 

これを取り除くのがサッチングといいまして

 

熊手かレーキでガシガシそぎ落とすとOK

 

これもまたかなり手間のかかる作業ですが

綺麗な芝生を生育するには欠かせない作業です

まぁ薬剤に頼るという手もありますね安くないですが

 

ガーデニングされてて初耳ィッ!って方は

2~3月の発芽前時期に行ってみてください(´っ・ω・)っ

 

さて、今日は9月7日

 

 

Ping G400シリーズの発売日

 

特にG400ドライバー3種は試打情報などの前評判みるにかなりの高評価

「Pingドライバー史上最高傑作じゃあ!」

なんて声も上がるくらいとか

前々からPingドライバーに変えたかった気持ちがあるからここにきてコレカァ

 

税込みで57000円(純正シャフト)ぐらい

手が出るけどやっぱり高い・・・グヌヌヌ・・・_(:3 」∠)_

焦燥と欲望の葛藤( ^ω^)・・・グヌヌヌ|д゚)