君といつまでも

おはこんばんちは!…福岡ソフトバンクホークス公式Twitterの、今日のあいさつは

おはようございまじっく「5」でした。…とてもはいせんす!小磯です。

 

さすがにこれはもう決まったでしょ! (∩´∀`)∩ワーイ

あと少しで優勝だぁ!嬉しい!はよはよ!

…と、ファンの僕たちは大いにはしゃいでおりますが、

テレビ局関係者の方々にとって優勝決定日がいつかというのは切実な問題らしいのです。

例えば視聴率。

自局が中継する試合に、ドンピシャで当たればもちろん視聴率はハネ上がり、

その間際でも上昇は見込めるのではっぴー!

そんな中、今回のソフトバンクの場合、全局に関係する案件があるというのです…。

 

それが…

 

『加山雄三さん問題』

 

…これはなんかやばそうだ!

なんでも、16日からのビジター西武3連戦での優勝決定となると、この問題が勃発するとのこと。

ソフトバンクの宿泊先ホテルでは、18日の夕方以降、加山雄三のディナーショーが予定されているらしく、

2時間のステージが第1、2部で計2回。この日に限っては、

優勝特番の収録に利用しやすいスペースがドカンと押さえられてしまっているそうなのです。

 

…テレビって大変だなぁ!

まぁ、でもホークスが優勝したらぼくはしあわせなんだ!

ということで、ホークスの皆さん、あともう少し頑張ってください!

あぁ、たのしみだ!では、ほんじつはこれにて!