SWEET 19 BLUES

おはこんばんちは!25年か…僕も年をとるはずだ…。本当にお疲れ様です。

 

安室奈美恵さん、来年に引退と発表…。

 

なんということでしょう…いつかはこういう時が来ると思っていましたが、

いざ訪れると、とても寂しく感じます。

 

僕は音楽が好きで、よく歌も歌います。

そんな僕の好きになるあーてぃすとの基本的な基準、目安は

《僕が歌うことのできる歌》を歌っている・作っているあーてぃすと

と、決まっています。とにかく、歌えて初めて共感でき、好きになるのです。

なので、基本的には男性の歌手、グループに偏ります。

が、ごく稀に性別と音域を超えて、好きになる女性歌手が現れます。

その中の数少ない一人が安室さんなのです。

小学校の高学年の頃から、周りの友人たちも音楽に興味を持ちだし、

自分も何となくみんなと同じ音楽を聴くようになり、

そこで出会ったのが安室さんでした。かれこれ25年。

その間、いろんなあーてぃすとの方々が現れては消えゆく中、

今でも輝いている安室さんはタモリさん級の不変だったのに…

さびしいですね(/_;)

あと一年、これまでの25年を振り返り、安室さんの曲を聴いてみたいと思います。

人生は無常か…わかってはいたけれど。

はい!本日はこの辺で失礼いたします!ではでは♬