願い言

おはこんばんちは!ラジオをレディオって、常時言える勇気があれば…なんかいいね。小磯です。

 

皆さん、ラジオを聞いていますか?

僕は聞いています。野球中継を!

特に勤務後の、帰宅ラッシュで混み混みの車内ストレスを大きく緩和してくれています。

それと同じくらい、有料チャンネルでしか、テレビ放送が無い日のストレスにはラジオが良く効きます。

とても素晴らしいこんてんつ!

映像の方が良くない?というご意見もあるかと思いますが、

テレビでの野球観戦より、ラジオで野球聴取をしているときに、僕が『ラジオ…秀でているなぁ』と思う部分は、

白球の行方を目で直接追えないので、お客さんの歓声や実況者の興奮度合い、そういう雰囲気から

結果を想像し、期待し、待つ。という『どうなったの!?早く知りたい!』という期待値が

より一層ドキドキワクワクをもたらしてくれる部分だと思っています。

 

そんな僕の大好きな野球ナイター中継。TBSラジオさんが撤退を検討している?というニュースが!!

なんということでしょう。ホークスの野球中継はRKBさんがされているのですが…どうなるんでしょうか…。

何とか撤退されずに、このまま残り続けてほしいと思います( ˘•ω•˘ )

引退したプロ選手のお仕事も減っちゃいますし…頑張れ!プロ野球ナイター中継!

ということで、本日はこれにて!