選択肢がたくさんあっても最適解は1~2個

寒い、ホントに今日は寒い

なんで今半そで着てんだろう

こんにちはTOWATAです_( _´ω`)_ペショ

 

服装は季節感を伴わないと体調を崩します、これマメな

 

先週は夏日連チャンだっからより際立ちますわ

 

で、そんな夏日連チャン中に久々にゴルフに行ってきたわけですが

 

スタート室前で見渡すと思うわけですよね

 

M1M1M2M1M1M1M2M1etc・・・

 

テーラー強スギィ!!

 

実際はもうちょっとタイトやキャロウェイもいましたけど

猫も杓子もテーラー

プリ〇スかッ(小声)

 

まぁ

同伴者もテーラーでしたけどね(白目)

 

まぁそんな福岡の焼き鳥の豚バラ的存在になったテーラーですが

 

テーラーといえば可変機能

可変機能といえばテーラーですね

 

可変の通りは最大で300通りくらいの時もあったほどですが

 

でもぶっちゃけその時から

一番飛ぶセッティングって1~2個なんだなあ( ˘ω˘ )

最適解があるっていう

 

最近流行りテーラーのM1の例ですと

 

 

こう

実物がなくてすみません

 

要は浅重心&長重心距離のセッティング

 

あ、あとロフトは12度以上固定

全然球が上がらないんで

 

理論上一番飛ぶ、たぶん

 

重心距離や重心深度の相関性はググると出てきます

気が向けば解説します( ˘ω˘ )

 

ちなみに実証データがネットにありましたのでこちら

 

※Albanetのギア小委員会 本当に飛ばしたい人に合うのは 重心距離が長いドライバーより転載

http://www.alba.co.jp/shopping/gearsho/vol04_r15dr/

 

ただ、人によってはスライスしか出ません

 

そういう場合は

 

スイング改善しましょ

 

クラブのせいにしちゃあいけねえ( ˘ω˘ )

 

可変が出来るドライバー

もしくは飛距離を欲して買い替えを考えている方

ご一考ください(´_ゝ`)

 

ハッキリ申し上げて

スライサーが重心距離短いのに変えても

ストレート・フッカーにはならんから(小声)