フィロローグ

おはこんばんちは!読書欲絶頂。小磯です。

 

『今年の漢字』の時期が近付いてきたので、今年も予想しちゃおう!

…と思っていたのですが、予想はまたの機会にすることにしました。

参考までに、他の方々の予想を拝見させて頂く中で、気になるものを見つけてしまったので、

今回はそっちへシフト!僕が気になったものとは…

 

画数が1番多い漢字

 

気になるー。

調べました。衝撃です。

 

 

…これで1字なんですって…。うわぁ。いろいろ言いたいこと生まれるー。

ちなみに意味は、『雷の音や声を表す』漢字、だそうです。

…もっと言いたいこと生まれたー。

 

まず1つ、『QRコードみたいだなお前』

継いで2つ、『縦の並びぃ…。田 ☛ 回 ☛ 田 ☛ 田ぁ!? …。そこは回でいいじゃないか。』

最後に3つ、『雷要素入れてよ…。』

 

…色々むずむずしたので、作り直します。

↓ ↓ ↓ これでいいじゃないか ↓ ↓ ↓

 

 

雲 雲 雲 雲

空 空 雷 空

鳥 雷 空 空

空 空 雷 鳩

木 雷 空 空

木 人 田 犬

 

おぉ。我ながら良い出来。

しかし、少々分かりづらいので、もうひと手間!

 

 

雲 雲 雲 雲

空 空  

  空 空

空 空  

  空 空

   

 

 

…素晴らしい。自画自賛。否、自画自漢。

いやぁ。満足満足。ということで、本日はこれにて!予想はまたの機会に!

 

…え?ピンクの鳥?

フラミンゴです。