はみがきじょうずかな

おはこんばんちは!今年は、歯のトラブルに始まり、歯のトラブルで終わりそう…小磯です。

 

僕は明日が…怖い!

僕は明日…人生で初めて、親知らずをブッコ抜かれます。こえぇ。。。

痛みが…というよりも、ブッコ抜かれた諸先輩方の感想が、どれも良いものではないからです。

例えば…

『3日くらい栄養ゼリーとレッドブルとうどんで過ごしたわ。 』

(えっ。野菜食べれないの…?)

こんなのも…

『麻酔打つ時、細くて長ーい針がズンズン歯茎に侵入してくるんだよな 。え?そんなに?って感じだった。 』

(えっ。…歯茎って宇宙なの?)

さらには…

『ご飯粒って、必ず穴に入るからやっかいだよね 。』

(うわぁ…。考えただけで腹が立つ…。嫌だなこれ一番。)

そして…

ドライソケットとかいう状態になってマジ地獄をみた。 』

(えっ。聞いたことないワード出たし。こわっ。)

 

ドライソケットとは…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

抜歯後に歯茎が形成されないまま穴が開いた状態のこと。

親知らずなどを抜歯した後に発生するもので、穴がふさがらずにむき出しの状態になってしまいます。

一般的に、抜歯後は麻酔が切れると痛みを感じるでしょう。

少しずつ痛みは治まりますが、痛みが一向に引かない場合は、ドライソケットの可能性があります。

ドライソケットの状態になると、穴に入りこんだ食べものが骨に当たり、激しい痛みを伴うでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

地獄ですね。

ほんとだ…これはもう栄養ゼリーとレッドブルとうどんで過ごすしかないな…。

さようならお米!さようならお野菜!さようならチョコレート!

…いや、チョコは溶けるし、食べよう。

…はい。ということで、僕は明日生まれ変わります。

親知らずロスな僕ですが、今後ともよろしくお願いします!では本日はこれにて!