➡いのちをだいじに ガンガンいこうぜ

健康診断に引っ掛かりました_(:3 」∠)_

今年中に再診に行けと言われてましたが

年を越しそうです

TOWATAですこんばんは_( _´ω`)_ペショ

 

とりあえず脂分は控えよう

 

して、最近寒い日が連チャンしてますれば

風邪も一発ひきそうなくらいですけども

なんとかノドがウズウズするくらいでとどまっております

 

まぁウズウズするならウズウズするうちに改善したいので

 

巷で噂になってましたこちらを作ってみました

 

 

龍角散ジュース

レシピ

1:ミネラルウォーター(500㍉)を準備

2:ちょっと飲む

3:龍角散の飴を5~6個投入する

4:1時間ほど放置

5:溶けたら出来上がり

※時短でしたい方は白湯くらいでやるとすぐ溶けます

 

喉を超いたわるジュースの完成です

 

味は

 

MA ZZIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!

 

そらそうだ、うっすい龍角散だもん

龍角散が好きな方すみません

そこまでおいしいものではない

 

しかしこの利用法自体は

歌舞伎役者さん?など喉を酷使する方もやっている方法なので

効果自体は確かだと思います

 

あとTOWATAは飴を食べると

 

十四松ばりに噛み砕きます

のど飴だろうが噛み砕きます

3分持たない

 

そういう人にはきっと非常にイイ方法だと思います_(:3 」∠)_

少し続けてみよう