サーカスナイト

おはこんばんちは!髪を切ったら熱が出ました。小磯です。

 

先日、朝から美容室に行きました。年内最後のご挨拶と目立ってきた白髪と変な前髪の抹殺依頼をかねて。

もう何年も通っている美容室で、とても心地の良い空間です。

 

そんな心地良い空間で、これまた心地の良い音楽が聞こえてきました。

ごくまれに訪れる素敵な出会い。それが、髪を切って頂いているその時に訪れてしまったのです!

 

曲名とアーティスト名が知りたい_(:3 」∠)_!

 

…以前までの僕ならば諦めていたことでしょう。そして眠れぬ夜を過ごしたことでしょう。

しかし、その日は偶然にも手元に携帯がありました。普段はバックの中に入れているのに!

そして、Google先生の素晴らしすぎる機能を知っていました。

 

「Google Sound Search」

 

BGMが流れている状態で音声検索を起動してみると、右下に音符マークがあります。

そのマークをタップすると今流れている音楽を探してくれるというすんごい機能。

 

 

すげぇ。世の中、どんどん進んでてこわい…。置いてかれない努力をせねば!

みなさんも、知りたい曲が流れていたら、グーグル先生に聞いてもらいましょう♬

では、本日はこれにて!