トイレの神様

おはこんばんちは!本当はモコモコの便座カバーを付けたい。小磯です。

完全に一人になれる空間である、トイレとお風呂が僕は好きです。

そんなトイレの神…紙について。

誰しもが、必ず使うトイレットペーパー。

ご存知の通り、2種類あります。シングル!とダブル!!

皆さんはどちらを好んでお使いでしょうか?

僕は拭き心地と巻き心地の良さから、ダブル派です。

シングルだと、いざ拭こう!と思い立ち、引っ張ったとたんに何度も何度も切れるんです…。

ペーパーカッター?の重みに負けて…薄いから…。腹の立つ!

あんなに居心地のいい空間で、無駄なストレスを感じたくないのです。

ダブルにはその心配が…ない (´◉◞౪◟◉)☆ ふふふ!

しかし、よく言われているのが【シングルのほうがお得】という説。どれくらいお得なんですかね?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人によってトイレットペーパーの使用量は違いますが、平均的な使用量は以下の通りらしいです。

 

・ダブル「小の場合66cm・大の場合146cm」

・シングル「小の場合89cm・大の場合177cm」

 

この平均値をもとに「どちらのロールがたくさん使えるか」を考えてみると…

 

一般的に市販されているトイレットペーパーの1ロールの長さは「ダブル30m」「シングル60m」
これを大の場合の平均で割ると「ダブル約20回」「シングル約34回」という結果になります。

 

これらの結果「シングルの方が経済的にお得」ということになります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

…結構違うんですね…。

仕方ない…こうなったら…

 

今まで通り、ダブルを使い、足りない14回分の差は

 

手で拭く!という努力で埋めます ( `ー´)ノ サッ!

 

これで完全にダブルは、シングルに劣るところのない存在になり得ましたね!

ふふふ!いい勉強になりました!

皆様は真似されませんように♬では、本日はこれにて!