スノーボードクロス

休日に家でオリンピックを観ていたらスノーボードクロスという競技をやってました。1500メートル程のかなりの下りのコースで途中にはおおきな台形のコブが何カ所もありその間に傾斜のきついカーブがあります。予選ではそのコースを5人が滑り3人が予選通過、準決勝、決勝では6人が同時にスタートします。物凄い迫力でした、同時スタートの全員がまともにゴールすることはまず無いのです、ジャンプの着地で立てなくて転倒したり、カーブでの接触で2~3人が転倒する等はしょっちゅうで、何名かはタンカーで運ばれていました。スノーボードクロスという競技、凄い競技だと思います。ちなみに競技者本人達はとても楽しいらしいです、信じられません。山本