練習場のおじさん

珍しい経験をしました。私が練習場の駐車場付近にいるとどこか遠くから「練習場のおじさん」と呼んでいる声が聞こえてくるのです、私の事かとあたりを見渡すと駐車場の斜め上にある川向うのアパートのベランダから若い女性が私を呼んでいました。「どうしました」と聞くと「ベランダに洗濯物を干しに出ると部屋の中の子供に鍵を掛けられて中に入れなくなった、子供は鍵を外せない」ということでした。アパートの下まで行って外出中だというご主人の電話番号を聞きかけてみましたが「現在電話に出れません」ということ、アパートまで行き管理人を調べ連絡すると、管理人からご主人に連絡がつきことなきを得ました。なにが起こるか分からないものです。山本